ContAct...

何処かへとつながるために

2017-01-01から1年間の記事一覧

舞台の記録と今年のベスト

今年はあまり舞台を観に行けませんでしたが、一応。 商業演劇6.5 小劇場2 ダンス公演1 コンサート4 の計13.5本。 0.5は一幕で退席した舞台です。 そして、今年のベストは“オムユミンボム プレミアムコンサート” 10月に見たのに今でも思い出すと幸せな余韻に…

髪のまとまり感アップ!

ジョンマスターオーガニックのR&Aヘアミルクを使い始めてから、髪がするっとまとまるようになりました^^ 整髪料をつけるのが苦手なのだけど、パサつきや広がりがあるので何とかしたい…と思っていたところに、このヘアミルクがいいという情報が入ってきまし…

またまた来年の手帳

決まったんじゃなかったの?! って感じなんですが、たまたま見かけたこちら。 ペイジェムのカンタカルタ。 マンスリーとメモページという構成は数週間試してみた無印のものとほぼ同じ。 (カンタカルタはマンスリーの部分にも月ごとにメモが1ページ挟んであり…

ソング&ダンス

観劇後すぐの覚え書きから拾って行こうかな。 “フレンドライクミー。先生と生徒。違う言語。島村さんの糖度。イクマくん。瀧山さんはジーニー。忖度?こっちのマンペル好き。さんぺーさんの腹筋。めっちゃ松島さん。何だあの回転軸。柔軟性と筋力。2階良い!…

最近のスキンケアまとめ

肌の状態 水分と油分のバランスがあまり良くない肌の特徴が見られる。乾燥しやすい。皮膚が薄い。クマが目立つ。ニキビはあまり出来ない。 基本ケア クレンジング(日焼け止めのみ使用時は洗顔料)→美容オイル→化粧水→保湿ジェルor乳液→アイクリーム クレンジ…

training piece

以前のブログで数回やったシリーズ。 久しぶりにメイクブラシを持ちました。

オムユミンボム プレミアムコンサート

初台にある東京オペラシティコンサートホールにて、韓国を代表するミュージカル俳優 オムギジュン氏、ユジュンサン氏、ミンヨンギ氏、キムボムレ氏のコンサートがありました。 私は夜の部に行ってきました。 えぇと、まず韓国を代表するミュージカル俳優とご…

来年の手帳 決定版

結局はこうなりました。 ほぼ日手帳avec ほぼ日手帳カズン ほぼ日手帳WEEKS ムーンプランナー すみっコぐらしのマンスリー avecは持ち歩きのスケジュール帳 カズンは日記と観劇・読書記録用 って言うのは前にも書いたけど、 WEEKSを追加したのは勉強中の韓国…

私的K-POP史など

大好きな歌手ソンシギョン氏の日本での活動が本格化してきました。 韓流ザップと言う番組では2時間の生放送に通訳なしで出演。 若干質問が通っていない場面もあったとは言え、MCの一人である歌手のKさんが少し助け舟を出していた程度で、日本語で話してはい…

月の満ち欠けと美容院

最近髪の毛を伸ばしているので、美容院には新月から満月に向かう満ちる月の期間に行くことにしています。 と、言うのも髪を伸ばすならカットは満ちる月の期間がよくて、満月から新月に向かう月が欠けていく期間に切るとスタイルが長持ちする(=伸びにくい)と…

来年の手帳は…

結局、ほぼ日手帳オリジナルavecとカズンの2冊にしました。 すでに使える無印のマンスリーも買ってみて数週間試してみたのですが、どうにも落ち着かなくて。。^^; 無印のスケジュールってシンプルだし、機能的には全く問題なく使えるんですけどなんかしっく…

ほぼ日手帳2018 ラインナップ発表

長年のほぼ日手帳ユーザーなのですが。 予告の予告的なコラボ(?)カバーのチラ見せの時点でなんとなーく嫌な予感がしていました。 改めて全ラインナップ発表を見て。 予感的中。。。 ときめくカバーが全然ないっっ!!! 昔はどれもこれも可愛くて、どれにし…

思えばいつも何もない道で躓く

そうね。子どもの時からそうだった。 みんなには何も難しい事ではない(らしい)行動がとれない、気に病むような事ではない(らしい)事が頭を離れずに気分がふさぐ、みんなは当たり前に経験している(ように見える)色々なことが私には出来ない。。 なんでだろう…

TOP SECRET

韓国好きのお姉さまに誘われて、TOP SECRETと言うアイドルグループのライブに行って見ました。 すみません、全く存じておりませんでした。。 予備知識ゼロ!顔も名前も分かりませーん!!状態でステージを見ました。真っさらな目で。 とりあえずみんな若くて…

韓国ドラマ メモ

4月からずっと、週に1回4枚くらい韓国ドラマのDVDをレンタルして来て見ています。 ・キツネちゃん何してるの? ・ 星から来たあなた ・Mr.Back ・私の恋愛のすべて ・シンデレラのお姉さん ・ドリームハイ を、見ました。 途中で挫折したのは ・W ・危機一髪…

HSP

HSP(Highly Sensitive Person)とはとても敏感な人のこと。 私はこの性質を強く持っているようなのですが、今年に入ってからグッと関連書籍を見かけるようになった気がしています。 自分のTwitterとかでちょこちょこHSPのことを書いていたからか、仕事仲間と…

ソン シギョンファンミーティング〜Between Us 2017

大好きな韓国人歌手 ソンシギョンさんのファンミーティングに行ってきました。 彼のコンサートには何回か行ったことがあるけどファンミーティングは初めて。 本当は今回は見送るつもりだったのだけど、会社で同期だった韓国エンタメ好きのお姉さまが一緒に行…

栄養不足は太るのね

ダイエットにはバランスのいい食事を摂って運動するのが一番だと、調理科出身の友達が言っておりました。 私はと言えば超偏食で、好き嫌いの話で多々周りを困惑させてきました。 (〇〇は苦手だけど調理法によっては食べれる、とか細かい色々があり過ぎて) あ…

香りで何が起きるのか

自分のなりたいイメージに合わせて何種類かの香水(普通に売られているもの)をコーディネートして紹介していただける「香水診断」を受けました。 元々香水は好きなのだけど、つけすぎて香害になるのが怖くてなかなか楽しめていなかったので、どの程度つければ…

最近買ったプチプラコスメ

春先に買った某メーカーのピンクの口紅がカウンターで試した時よりどうにも青みの強さが気になって使いあぐねていたので、今流行りのイエローグロスを重ねてみようかしら、と思い立ちました。 さて、どこのを買ってみるかねぇ…と調べてみてたのですが、ある…

ツヤを…!!

メイクの専門学校のときの1期上で卒業後も仲良くしてもらっていた先輩が某メーカーの美容部員として働きはじめたそうで、タイミングが合ったので接客してもらって来ました^ ^ 私の顔どうしたらいいですかねぇ?と話し合った結果「ツヤがないとダメだね!」と…

手帳新たに、切り替える

2017年下半期がスタート。 5月頃から何となく今までとは少し違う感覚があるような、、と思いながら過ごしてましたが、6月の後半辺りからは明らかに「何かが変わってきている」と言うくらい噛み合わないこと、上手くいかないことの連続で。 過渡期で心が揺ら…

つながりにつかれる

30代に入って、しょっちゅう遊んでた友達ともお互いのライフステージの変化などで疎遠になって行くことも多くなってきた。 仲違いしたわけじゃなくても、お互いの変化の中でずっと手をつないではいられなくなるものなのだなぁ、なんてしみじみするけど。 『…