ContAct...

何処かへとつながるために

香りで何が起きるのか

自分のなりたいイメージに合わせて何種類かの香水(普通に売られているもの)をコーディネートして紹介していただける「香水診断」を受けました。

元々香水は好きなのだけど、つけすぎて香害になるのが怖くてなかなか楽しめていなかったので、どの程度つければ程よく香るのかなんかも体感出来てよかったです。

 

もちろん香りは接する相手にも届いて何かしらの効果を発揮するものとは思うけど、ふとしたときに自分から「いい香り」がすると、その瞬間ふわっと気持ちが和らぐというかちょっとした幸せ感があって何よりも自分自身に変化をもたらすものなんだなぁ〜、と感じます。

そのいつもより柔らかい自分で人と接することが出来たら、相手との関係が少なからず善いものになりそう。

香りの効果ってそう言うところにあるのかもしれない、と今回の診断を受けて感じました。

 

紹介して頂いた香水を買い足しつつ手持ちの香水も改めて香りを確認してみたのだけど、モテ香水と言われるクロエの香水はやっぱりいい香りだわぁ〜って思いましたね。そりゃみんなつけるよね。

(一時期、電車に乗るたびに必ずクロエの香りがした記憶が…)