ContAct...

何処かへとつながるために

栄養不足は太るのね

ダイエットにはバランスのいい食事を摂って運動するのが一番だと、調理科出身の友達が言っておりました。

 

私はと言えば超偏食で、好き嫌いの話で多々周りを困惑させてきました。

(〇〇は苦手だけど調理法によっては食べれる、とか細かい色々があり過ぎて)

ある時ふと、どの栄養がどれくらい不足しているんだろう?とネットで簡易チェックをしてみたところ、

圧倒的なたんぱく質不足!

そうは言われても肉は苦手だし、卵はアレルギーで食べられない。

薬だと思って肉を毎日一切れ食べて、と整体の先生に言われたこともありましたが、薬だと思っても無理!

どうにか少しでもたんぱく質を補えないものか…とプロテインを飲み始めたところ、体重・体脂肪率とも落ちたんです。

そんなに劇的にではなかったけど、プロテイン飲む以外は生活何も変わってないのに、減ったんです。

そこで、ダイエットにはバランスのいい食事と運動、と友達の言ってたことは本当なんだ!と実感。

 

ちなみにストレスで炭水化物をほとんど摂れなかった時期もみるみる痩せましたが、同時に精神が不安定になってきて大変だったので、炭水化物抜きダイエットなんてするもんじゃないな、と思いました。

短期決戦ならアリかもしれないけど。

(あと10日で結婚式!みたいな…)