ContAct...

何処かへとつながるために

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の手帳 決定版

結局はこうなりました。 ほぼ日手帳avec ほぼ日手帳カズン ほぼ日手帳WEEKS ムーンプランナー すみっコぐらしのマンスリー avecは持ち歩きのスケジュール帳 カズンは日記と観劇・読書記録用 って言うのは前にも書いたけど、 WEEKSを追加したのは勉強中の韓国…

私的K-POP史など

大好きな歌手ソンシギョン氏の日本での活動が本格化してきました。 韓流ザップと言う番組では2時間の生放送に通訳なしで出演。 若干質問が通っていない場面もあったとは言え、MCの一人である歌手のKさんが少し助け舟を出していた程度で、日本語で話してはい…

月の満ち欠けと美容院

最近髪の毛を伸ばしているので、美容院には新月から満月に向かう満ちる月の期間に行くことにしています。 と、言うのも髪を伸ばすならカットは満ちる月の期間がよくて、満月から新月に向かう月が欠けていく期間に切るとスタイルが長持ちする(=伸びにくい)と…

来年の手帳は…

結局、ほぼ日手帳オリジナルavecとカズンの2冊にしました。 すでに使える無印のマンスリーも買ってみて数週間試してみたのですが、どうにも落ち着かなくて。。^^; 無印のスケジュールってシンプルだし、機能的には全く問題なく使えるんですけどなんかしっく…