ContAct...

何処かへとつながるために

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年舞台まとめ

今年は15本(+リハーサル見学&ハイタッチ会) ミュージカル7本、舞踊公演3本、ストプレ2本、ショー/コンサート3本 でした。 今年は何よりも韓国ミュージカルデビューが一番大きなトピック。 今まで地方公演に推し役者さんが出てても遠征なんてしたことなかった…

源から落ちてきて旅をする

ソースでも源でも、呼び方は色々あるとして。 そこから一滴の雫のようにここに落ちて、またあちらに還る旅をしている。 と言う考え方を私は信じている。 この前参加した(定期的に参加している)心理学の講座で、性格(気質?)分類から集合意識に繋がると言うア…

色々観てます。

久しぶり過ぎるほどに久しぶりに書きます。 今年は去年より舞台に足を運べています。 久しぶりに東京に戻って来たキャッツにも行きました。(演出の変更にはやはり寂しさもありつつ…) 10月頭にはオムユミンボム2DAYS。 去年のコンサートでどっぷりハマった平…

空想森林浴

この前参加した講座の中で、瞑想についての話題が出ました。 ざっくり分けて無になる瞑想と対象と一体化する瞑想がある、と。 講座のあとに先生に質問したところ、一体化する対象は自分が気に入った綺麗な風景の写真なんかでも良いと言うことでした。 私は寝…

韓国旅行(2018.4.5〜2018.4.8)

生まれて初めて、自分で計画を立てて手配をしての旅行を、初海外・初飛行機の母と共に。(ハードだった…) 日常生活がいかに頭を使わず自動的に流れて行っているのかを実感した旅になりました。 どこに行くにも調べないと分からない、誰かに尋ねるとなれば言葉…

三銃士

ついに、韓国までミュージカルを観に行ってしまいました。 一線を、越えてしまったな…笑 もちろん目当てはこの方たち。 オムユミンボム!!! 特に オムギジュンさん〜。 この日のキャストはこちら。 無事にチケットを引き換え、キャストボードでオムユミンボム…

スキンケアを変えてみた

1月から始めたスキンケア。 朝 洗顔 ↓ 化粧水 ↓ 乳液 夜 クレンジング ↓ 洗顔 ↓ 化粧水 ↓ 乳液 ↓ 保湿クリーム 最初の1ヶ月ほどは全てプチプラで。 1ヶ月後に某コスメカウンターで肌チェックしてもらったらキメの状態に改善が見られて、このケアの方向性は間…

2018年

新年明けてからだいぶ経ちました。 私は1月の1週目からフィンランド語を習い始めました。 授業は週に1回なんですが、次が来るのが早い!! え、もう1週間経ったの?!って感じです。 複雑な言語であることは一応知ってはいたのだけど、実際に習ってみるとやっぱ…