ContAct...

何処かへとつながるために

2018年舞台まとめ

今年は15本(+リハーサル見学&ハイタッチ会)

ミュージカル7本、舞踊公演3本、ストプレ2本、ショー/コンサート3本 でした。

 

今年は何よりも韓国ミュージカルデビューが一番大きなトピック。

今まで地方公演に推し役者さんが出てても遠征なんてしたことなかったのに、いきなり海越えちゃったよ…笑 オムユミンボムの引力恐るべし。

そのオムユミンボムの日本コンサートは2DAYS参戦。(連日参戦もこれまた何気に初なのです)

ハイタッチ会に参加して超緊張w

オムユミンボム熱は当分冷めそうにないですね。

そう、韓国のチケットシステムって合理的だし羨ましいなーと思います。日本でも取り入れてくれたらもっと舞台観に行きやすくなるのに…。

 

今年のmyベストは、

上野の森バレエホリデイで上演されたNoism1特別公演。

あの会場、狭すぎるほどの舞台の使い方も、金森穣さんの踊りが観れたことも、作品の作り自体も。

観に来れて良かったと心から思いました。

 

ちなみに観劇納めは12月29日の劇団四季のアラジンでした。

楽しくハッピーなミュージカルで締めくくり。

この気分を2019年にも引き継ぎたい〜。