ContAct...

何処かへとつながるために

オムユミンボム プレミアムコンサート

初台にある東京オペラシティコンサートホールにて、韓国を代表するミュージカル俳優 オムギジュン氏、ユジュンサン氏、ミンヨンギ氏、キムボムレ氏のコンサートがありました。

私は夜の部に行ってきました。

 

えぇと、まず韓国を代表するミュージカル俳優とご紹介しておきながら私は皆さんの舞台での姿を拝見したことがありません。

さらに白状しますと、ミンヨンギさん、キムボムレさんのことはこのコンサートの情報を見るまで存じ上げておりませんでした。

ドリームハイを見てハマったオムギジュンさん目当てで、しかも星から来たあなたにチラッと出てて気になったユジュンサンさんも出るって?それじゃ行くしかないね!

ってな感じでチケットを取ったのでした。

ドラマで見て気になるーって思ったらすぐその俳優さんのプロフィールはチェックするので、オムギジュンさんとユジュンサンさんがミュージカルにも出てるってことは知っていたのですが。

 

開演直後、最初はオケのみでミュージカルナンバーのメドレーが演奏されて、この時点でテンション上がった。

星から降る金が流れたんだものー。

好きなナンバーが流れるのは嬉しいです。

そして、観たことあるミュージカル、観たことないやつ、知ってるナンバー、知らないナンバー色々でしたが皆さんの歌唱力にぐいぐい引き込まれ。

日本で観たミュージカルの曲が韓国語で歌われてるのは不思議な感じがするけど、韓国語ver めっちゃカッコイイから音源欲しい…。

私は韓国語の音が好きなんですが、特に音楽に乗った韓国語の響きが好きなんですよねぇ。

 

歌うとめちゃくちゃかっこいいのに、トークになるとわちゃわちゃしてました。40超えたおっさん…もとい大人の男が4人でわっちゃわちゃ。

通訳さんとの息は全く合ってなかったw

声が被りまくって結局何喋ってるのか分からない箇所が多々ありつつも、楽しそうな雰囲気はよく伝わりました。

トークに関しては大の大人の男4人に対して失礼ながら…「可愛過ぎ!」。

でも、40代になってこんなに無邪気にじゃれ合える仲間がいるって素敵よね。

観客参加型のコーナーもあったり、終始和やかな雰囲気の中で進んで行きました。

じゃんけん大会のとき「カイバイボ!」じゃなく「じゃんけんぽん!」と、日本語で言ってくれてたオムギジュンさんにキュンとしました。こっそりと。

そう、TWICEのTTダンスまで披露してた。サービス精神がすごい!

揃ってなかったけど、その揃わない感じもまた楽しかった。

オムギジュンさんダンスが苦手って聞いたことあったんだけど、ほんとに苦手なんだろうなぁ^^; 一人スタンスめっちゃ狭かったし。

せっかくだから男声の美声でTT歌うとどうなるのかも聴いてみたかったなー笑

 

そしてユジュンサンさんの終盤の挨拶には感激しました。

オケの皆さん、日本のスタッフさん、韓国のスタッフさん、さらにはコンサートホールのスタッフさんにまで感謝の言葉を伝えていたから。

きっと日頃から、支えてくれる裏方さんたちに敬意を持って舞台に立っていらっしゃるんだろうと、その挨拶から感じました。

 

想像以上のボリューム、クオリティに大満足。

帰って来てからも余韻に浸りっぱなしでなかなか戻ってこれませんでした。

 

楽しい時間をありがとうございました!

また来てくれたら絶対行きます〜。