ContAct...

何処かへとつながるために

舞台の記録と今年のベスト

今年はあまり舞台を観に行けませんでしたが、一応。

商業演劇6.5 小劇場2 ダンス公演1 コンサート4 の計13.5本。 0.5は一幕で退席した舞台です。

 

そして、今年のベストは“オムユミンボム プレミアムコンサート”

10月に見たのに今でも思い出すと幸せな余韻に浸れるくらい、素晴らしかったです。

そもそも、今年観たのは再演だったり、何回も足を運んでいる歌手のステージだったりがほとんどで、全くの初めて が少なかったのもあるんですよね。

すでに観てるものであればある程度“このくらいは楽しめるだろう”って言う予測が立ちますから。

そんな中、様子見くらいの気持ちで行ったオムユミンボムは皆さん歌上手いし、トーク面白いし、サービス精神凄いし、想像以上のボリュームだし、、とんでもなく楽しめたので今年一番印象に残りました。(研修で聞いた、お客様の満足度を高めるにはポジティブな驚きが必要ってまさにこの事なんだなぁ〜と実感。)

コンサート終わって即、4人のSNSをフォロー。完全にハマってしまい、いつか韓国で彼らが出演するミュージカルを観たい!と思って韓国語の勉強を再開しました(笑)

私を動かすのはいつも、ミーハーな好奇心…^^; 

 

来年はもう少しダンス公演を多く観れたらいいなぁ…と思っています。

バレエも何か観に行きたい。