ContAct...

何処かへとつながるために

ほぼ日手帳2018 ラインナップ発表

長年のほぼ日手帳ユーザーなのですが。

予告の予告的なコラボ(?)カバーのチラ見せの時点でなんとなーく嫌な予感がしていました。

改めて全ラインナップ発表を見て。

予感的中。。。

ときめくカバーが全然ないっっ!!!

 

昔はどれもこれも可愛くて、どれにしようか迷いに迷って、これもいいなーあれもいいなーとああだこうだするあの時間が楽しかったのに。

年々好みのカバーが減ってきて、まぁ選びやすくはなったけども。ときめきがなくなってしまいました。

実は今年も気に入ったカバーがなくて、本体のみ買ってカバーは昔のものを使いまわしているのです。

ほぼ日手帳の使い心地は好きなんだけど。

最近の自分の手帳の使い方を鑑みても、ほぼ日手帳に拘らなくてもいいかなぁ…と思い始めてしまいました。

日記として使ってるほぼ日手帳カズンは来年も使うつもりですが。(毎年カズン1冊、オリジナル2冊の複数使い)

来年は手帳に関して個人的大改革の年になるかもしれない。。

 

いやー、でも長年の友だからなぁ、ほぼ日手帳

悩みますなぁ。