ContAct...

何処かへとつながるために

手帳新たに、切り替える

2017年下半期がスタート。

5月頃から何となく今までとは少し違う感覚があるような、、と思いながら過ごしてましたが、6月の後半辺りからは明らかに「何かが変わってきている」と言うくらい噛み合わないこと、上手くいかないことの連続で。

過渡期で心が揺らぐのは当然のこととはいえども「きっついわ〜T_T」と中々気持ちが上がってこない状況にあって、下半期を迎えて日々使うもので切り替えないといけないものがありました。

それは手帳!

私は長年のほぼ日手帳ユーザーなのですが、今年はスケジュール用のオリジナルも日記として使っているカズンも、どちらも分冊版を購入していたのです。

購入した時には中身だけを入れ替えて使うつもりでしたが、あまりの停滞感にオリジナルはカバーも去年使っていたものに変えてみました。

ブルーからイエローに。

切り替わりを視覚から訴える作戦です。

 

半年で手帳がまっさらなものに切り替わると、背筋がピンと伸びて気持ちを新たにすることが出来るので、去年末に分冊版を選んだ自分に感謝したい気分ですね。