ContAct...

何処かへとつながるために

ツヤを…!!

メイクの専門学校のときの1期上で卒業後も仲良くしてもらっていた先輩が某メーカーの美容部員として働きはじめたそうで、タイミングが合ったので接客してもらって来ました^ ^

 

私の顔どうしたらいいですかねぇ?と話し合った結果「ツヤがないとダメだね!」と言う結論に至り、ツヤをプラスできるハイライトを購入することに。

アイシャドウは明るめの色の方がいい気がする。口紅はヌード系もいいかも。(+グロスは絶対)など、私の顔的ナチュラルかわいいメイクの基本的な方向性を示してもらいました。

 

目頭にハイライト入れただけで健康的な明るさが出るから、メイクの力を改めて実感したのでした。

ポイントメイクはもちろんだけど、質感って印象を大きく左右しますね。

 

「流行りのメイクよりも自分に合ったメイクを。」

これからもいろいろと研究していきたいと思います。