ContAct...

何処かへとつながるために

来年の手帳は…

結局、ほぼ日手帳オリジナルavecとカズンの2冊にしました。

すでに使える無印のマンスリーも買ってみて数週間試してみたのですが、どうにも落ち着かなくて。。^^;

無印のスケジュールってシンプルだし、機能的には全く問題なく使えるんですけどなんかしっくりこない…と言うか、平たく言うとトキメキが足りない感じですかね。

なのでやっぱりほぼ日手帳にします。

カバーは迷ったのですが、以前購入したアンリさんの革カバーにしようかと。

ずっと観劇と読書の記録用に買っていたオリジナルにつけて使ってたのですが、来年は記録を日記として使ってるカズンの方にまとめちゃおうと思っているので、そうするとアンリさんのカバーの出番がなくなってしまうのもあって。

 

私は荷物が多くなっちゃう方なのでオリジナルの重さは結構ネックで、手に持ったときのサイズ感はavecよりオリジナルが好きなんですけど、いかんせんカバンに入れたときにかかる負荷に耐えきれず…^^;

試しにavecを使ってみたらそこまで強い違和感はなく、荷物も軽くなり、 さらには半年で新しい手帳に切り替わるリフレッシュ感が気持ちよくて、持ち歩きのスケジュールにはavecを選ぶようになりました。

ただ、後ろの方のメモページがあと2、3ページあると助かるなぁ…と、そこはちょっと改善してほしいところなのでアンケートに書こうかな。