ContAct...

何処かへとつながるために

スキンケアを変えてみた

1月から始めたスキンケア。

洗顔

化粧水

乳液

 

クレンジング

洗顔

化粧水

乳液

保湿クリーム

 

最初の1ヶ月ほどは全てプチプラで。

1ヶ月後に某コスメカウンターで肌チェックしてもらったらキメの状態に改善が見られて、このケアの方向性は間違ってないと分かったので、

財布と相談して2ヶ月目からはクレンジングと洗顔料のグレードを上げて見ました。

化粧水以降のものは変えていないのに、しっとり感の持続時間が延びた!

クレンジングだけはいいものを使った方がいい、と聞いてはいたけど本当なんだなぁと肌で実感。

そろそろ3ヶ月目に入るからまた肌見てこよう。

 

と、ここまでは化粧品でのケアのことだけど、肌を持ち上げたいなら、見直さないといけないことが他にも。

 

それは睡眠と食べるもの。

最近寝るのは2時半過ぎがパターン化してしまっているから、せめて12時半(可能なら11時半頃)には眠りにつく習慣を作らないとなぁ〜。

あと、ここ最近お菓子食べ過ぎてるのでそれも全く食べないのは無理だとしても総量は減らす方向へ…と思っているのになかなか。。