ContAct...

何処かへとつながるために

最近買ったプチプラコスメ

春先に買った某メーカーのピンクの口紅がカウンターで試した時よりどうにも青みの強さが気になって使いあぐねていたので、今流行りのイエローグロスを重ねてみようかしら、と思い立ちました。

さて、どこのを買ってみるかねぇ…と調べてみてたのですが、ある日美容雑誌を見てコンビニコスメのパラドゥからもイエローグロスが出ていることを知り、走りましたセブンイレブンに。

つけ心地はさらっとしていて、黄色は強めに出る印象。

肌から浮き気味だったピンクの口紅も程よく馴染む仕上がり^ ^

 

それともう一つ。

インテグレートの新しい眉マスカラ。

眉マスカラってつけた後の眉毛が変に光ったりゴワッとした質感で「眉マスカラ塗ってます!」感が強いのが苦手でいつも避けてたんです。

私の眉毛は毛の1本1本にハリがあって、柔らかく見せたければ眉マスカラを使うのがいいとは分かっていたのだけど。

それでもあの「いかにも」感はちょっと…と。

インテグレートの眉マスカラ、店頭で大きめに展開されていて目に入ったのでテスターで試してみたところ、私のイメージの中の「眉マスカラの仕上がり」とは違ったので、お?!これはいいのでは?と購入してみました。

 

ハイブランドのパッケージから何からそのブランドの世界観に浸れて手に取ると否応なしにアガる!あの感覚も大好きですが、お手頃価格で試しやすいプチプラコスメも好き。

しかも、値段以上に使えるものもすごく多いですよね^ ^