ContAct...

何処かへとつながるために

ソン シギョンファンミーティング〜Between Us 2017

大好きな韓国人歌手 ソンシギョンさんのファンミーティングに行ってきました。

彼のコンサートには何回か行ったことがあるけどファンミーティングは初めて。

本当は今回は見送るつもりだったのだけど、会社で同期だった韓国エンタメ好きのお姉さまが一緒に行こうよー!って誘ってくれて、行くことに決めて良かった〜。

お姉さまありがとう!行く気になったあの時の私もありがとう!

大満足です。

 

イチバンのお気に入りと言ってもいい「君のすべての瞬間」を歌ってくれて、酔いしれました。

この曲はドラマのOSTで、そのドラマも大好きなのでドラマの世界観から続くこの曲の世界が心地よくてですね。

この曲の中に住みたい、と思ってます。

この曲の世界の中に生きたい。

終わりに近づくと、あぁ〜歌い終わらないで〜って感じる曲はたくさんあるけど、この曲の場合は「ここから出たくないよ〜」と思ってしまいます。

聴いてる間にちょっとどこかに飛んでっちゃうんだな、きっと笑

 

前回の日本でのコンサートの時は、今日のコンサート中止でいいから少し休んで欲しい…と思うくらい辛そうで、このままの働き方で行ったらヤバいんじゃないかって、ただただ心配だったんだけど、今回は調子が良さそうでホッとしました。

どんなに調子が悪い時でも人前に立って、それを晒さなくてはいけないと言うのは想像を絶する世界。本当に強いですね。

 

そして今回は何より日本語の上達ぶりに驚きました。すごい!

もう通訳ほとんど必要ないですよね。

実際、通訳担当のユさんとも普通に日本語で会話してるし。

韓国語でユさんをいじるようなこと言ってユさんが「絶対訳さない!」って拒否したら「自分で言えるし」って日本語で返したり(笑)

この2人の掛け合い面白くて好きなので、通訳要らなくなってもユさんとのトークコーナーは残して欲しいな。

勉強法としてはドラマも活用しているそうで、見ながら台詞を書き起こしてるんだとか。(50分のドラマを見終えるのに3時間くらいかかる、と)

ことわざも勉強してるみたいなんだけど、実際に使う状況を経験しないと覚えにくいって言ってました。

ちらっと聞いただけでも語学学習に慣れてる感じがします。英語もかなり出来ますもんね。

 

最後に日本での活動も力を入れて行くことになったとの発表があり。

年末には日本での企画アルバムの発売と日本でのコンサートツアーが予定されてるそう。

 

彼を好きになった高校生の頃、十数年後もずっと好きでいて、コンサートにまで行くようになってるなんて思ってなかったし、まさか彼が日本語を話す日が来るとも思ってませんでした。

 

年末のコンサートも絶対行きたい!

 

最近落ち込み気味だったけど、たくさんの元気を貰えました。

오빠 정말 고마워요. 사랑해요♡